2012年08月30日

*アボガドくん、46日目*

なんか、46日って中途半端みたいですが・・・

*アボガドくん、46日目*

アボカドくん、こんなになりました〜芽
半信半疑のままお世話をしていましたが、これはちゃんと芽吹いた・・・かな?
でも途中から枝分かれ。これは摘んでしまった方がよいものか・・・

とにかく、とっても元気に成長してます!
もっともっと、おおきくなぁれ四ツ葉のクローバー



同じカテゴリー(アボガド日記)の記事画像
* アボカドくん、その後 *
*アボカドくん、60日目*
*アボガドくん、24日目にして・・・*
*リベンジ!!アボガドくん*
*アボガドくんが・・・*
*アボガドくん、15日目*
同じカテゴリー(アボガド日記)の記事
 * アボカドくん、その後 * (2013-11-01 13:43)
 *アボカドくん、60日目* (2012-09-13 09:23)
 *アボガドくん、24日目にして・・・* (2012-08-08 16:30)
 *リベンジ!!アボガドくん* (2012-07-18 09:24)
 *アボガドくんが・・・* (2012-07-03 09:35)
 *アボガドくん、15日目* (2012-06-27 09:05)

Posted by ひっぷ at 18:34│Comments(5)アボガド日記
この記事へのコメント
はじめまして
アボカドくんは最初から土の上でしたか?
うちは 半分位 水に浸かっていて20日位過ぎた頃ヒビがはいったのですが
そこから止まってしまってるんです(既に50日程になります)
早く土の上に置いた方が 良いのかしら・・・
Posted by みどみど at 2012年08月30日 19:08
うちは70日目で磯野波平さんでしたから
それと比べると成長早いですね

何本も出るんだ!
一本しか出なかったからそんなものかなと思ってました^^

土の方が栄養があるから早いんですかね
うちは今高さ40cm 葉も12cmくらいになって
観葉植物のしょぼいのくらいになりました^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月30日 20:35
みど さんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます!
わが家は最初から土です。水耕栽培の方が、成長がよく分かっていいなぁ〜と後から思いました^^;

今も種の中で一生懸命がんばっていますよ、きっと!
わが家は今回、異常に早かった気がします。
もうちょっと、待ってみて下さいね〜^^

ぷ〜 さんへ

こんにちは^^いつもありがとうございます!

そうなんです、とっても成長が早い気がします・・・
まさか、アボカドくんじゃないってことはあるか・・・?
なんて思ってしまいます^^;
40センチ!立派ですね〜
わが家も楽しみです♪
Posted by ひっぷひっぷ at 2012年08月31日 16:36
はじめまして!
ホノムボーイと申します。ハワイ関連のブログをしているおじさんです。
24日目で発芽~46日間でこの大きさとは、凄~い成長ぶりですね。
ちなみに、我が家も2010年6月19日からチャレンジしています。
大きく~大きく育てば良いですね! 応援しています。
これからも、よろしくお願いしま~す。
Posted by ホノムボーイ at 2012年09月03日 17:33
こんにちは^^コメントありがとうございます!

そうなんです、めちゃ早い成長ぶり!
結構時間がかかると思っていたので、ビックリでした。
ホノムボーイさんのアボカドさんはもう2年も経つんですね!
すごいです〜
大きくなってほしいなぁ・・・
Posted by ひっぷひっぷ at 2012年09月04日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*アボガドくん、46日目*
    コメント(5)